aiko LIVE TOUR LOVE LIKE POP Vol.9@宮崎市民文化ホール

aisan_trf2005-05-19

行って来ました、久々の地元でのaikoライブ


何度観てもほんっっっっっっとうに最高のライブ!
以下ネタバレありますので、行ってない人で楽しみにしてる人はスクロールしないでねw


多分合ってると思われるセットリスト
-
01.花風

    • スタートにはもってこいの曲、サビで思わずマワってしまいそうにw

02.小鳥公園

    • 三国駅のc/w 最初何の曲か分からなかったw 正直もっと聞きたい曲があったなぁ...でも結構ライブ向きだね

03.ボーイフレンド

    • 有名曲 クルクル回るaikoキャワ♪

MC
04.恋人同士

    • 非常にノリにくい曲、しかしaikoはみんな頑張って踊ってみて!とw しかし奇跡が!みんなの踊りがバッチリ合ってるw  

05.恋の涙

    • これもライブ向きのアップテンポな曲、スキ 曲も好きだけどaikoも好き(;´Д`)

MC

    • 04.恋人同士でのみんなの踊りをaiko絶賛w

06.三国駅

    • aikoは抜群に歌上手いから、バラードはいいねぇ、鳥肌が立ったよ

07.明日もいつも通りに

    • おいらが好きな系統の曲、こういうのって何系って言うのかなぁ、歌い上げる感じの曲が大好きなのよねー、素晴らしい

08.洗面所

    • 今まではそこまで気に止めた事のなかった曲だったんだけど、ライブで聞いてヤバかった。歌詞も含めすげーイイ曲だった、ものすごい鳥肌がザワザワと。泣きそうになった・・・

MC
09.テレビゲーム(弾き語り)

    • 恒例の弾き語りコーナー、みんな着席して聞き惚れる。口笛可愛いよaikoaikoと一緒にゲームしたいっす、マジで

MC
10.星物語(弾き語り)

    • 6thアルバムを締める曲、おいらの大好きなバラードで、またも鳥肌大量発生w 生で聞けてほんと幸せ

MC
11.メドレー
Smooch!〜クローゼット〜桜の時〜木星〜私生活〜アスパラ〜前ならえ〜Smooch!

    • Smooooooooooooch!はメドレーじゃなくて普通にフルで聞きたかったなぁ。ってゆーかaiko衣装チェンジしてめっちゃキャワス♪

12.ビードロの夜

    • 本編ラストに向けて、アップテンポナンバー連発その1 aikoもおいらもノリまくり

MC
13.ジェット〜メンバー紹介〜

    • ジェットキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!! アルバムよりかなりテンポうp!おいらヘドバンしまくり、キーボードの「たつたつさん」はもっとすげーかったけどww

14.イジワルな天使よ世界を笑え!

    • 恒例の「イジ天」お約束だけどやっぱ楽しい、Hello Peace Yeah! Hello Good Yeah!!

アンコール
15.青い光

    • 6thアルバムのオープニングを飾る壮大なバラード、ステージからも青い光が降り注いで幻想的で素晴らしい

MC
16.エナジー

    • 「be master of life」系のアップテンポナンバー、悔いを残さないようにハジけまくり!

-

とまぁ、16曲なんですが、開演19:10 終演22:10ですよw
aikoのライブの特徴?なんだけど、MCが非常に多い!長い!w
そこがaikoらしくていいんだけどねw


aikoの出身は良く知られてるように大阪なんだけど、本籍は宮崎なのよね
で、おいらの2列後ろにaikoの親戚のおばさんが!w
それに気づいたからそのおばさんを色々いじるいじるw


アンコールは最初「アンコール!」と「あいこ!」が半々くらいだったんだけど
途中から全部あいこコールに!
で、出てきたaikoの様子がちょっとおかしい、泣いてるじゃないかー
なんとか歌い終わって、何で泣いちゃったかの理由を話し始める
-
みんながあったかくて、素晴らしくて、思わず涙が出ちゃいました(泣き笑い)
今日はaikoの手帳に間違いなくでっかい○を付ける事が出来ます!
-
(ちょっとうろ覚え)


何度も何度もありがとうって頭下げてくれたけど、逆にこっちがお礼を言いたい


いっぱい元気と笑顔をくれてありがとう!そして素晴らしい歌を聴かせてくれてありがとう!
aikoのような素晴らしいアーティストに出会えてホント幸せです
また絶対観に行くよaiko


aikoのライブはおそらく世界一フレンドリーで
世界一ファンを大切にするアーティストだと思う
もし何かの機会があれば是非観に行ってみて欲しいな


ps.画像は「ジェット」の時に飛んできたキラキラ光るテープみたいなのですw