ミュージックバトン

mixiの真里鈴さんからバトンが来ました
書いてみますが、次のバトン渡さなくてもいいかな?
はてなmixiでごちゃごちゃになりそうなのでw


■コンピュータに入ってる音楽の容量は?
1509曲 7.37GB
多分所持してるCDのうち、20%くらいしかMP3にエンコしてないなぁ
全部したいけど気力と時間がないすw


■今聞いている音楽は?
Angel Claw / Arch Enemy
なんか凄い久しぶりに聞いてる、カコイイ
 

■最後に買ったCDは?
まだ届いてないけどハロプロのシャッフルユニットのCD
オンナ、哀しい、オトナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋

■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲
○Fire After Fire / 聖飢魔II 
聖飢魔IIの数ある名曲の中でも、ベスト3に入るかな
現場で演奏されると物凄く盛り上がる曲で、全てが最高
イントロが聞こえてきたらキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!! って感じでヤバイ
ヘドバンしまくり暴れまくり
そしてジェイル大橋最高

THE END OF THE CENTURY

THE END OF THE CENTURY


○Heartwork / Carcass
知ってる人は知ってる
リヴァプールの残虐王」の4thアルバム
当時はハロウィンとかのいわゆるジャーマンメタルとかしか聞いてなかったんだけど
友達が無理矢理貸してくれたw アルバムがこれでデスメタルにも覚醒
デスヴォイスはともかく、スラッシュメタルとかのダミ声でさえ受け付けなかったおいらが
コロッとやられてしまった
マイケルとビルのツインリードがカッコよすぎて漏らしそう

ハートワーク

ハートワーク


○冷たい花 / the brilliant green
初めてPV見た時に衝撃を受けた
美人だけどどこか影のあるボーカル、ブリティッシュサウンド、退廃的な映像・・・
この曲以降すっかり彼等のファンに
トミーフェブラリーもいいんだけど、再始動はまだですかね
ブリグリの新曲が聞きたいよー

the brilliant green

the brilliant green


○恋人 / aiko
カブトムシのc/w
これについてはあまり多くを語りたくないので詳細はご勘弁をw
せつないバラードです

カブトムシ

カブトムシ


○そうだ!We're Alive
やっぱり愛ヲタにとっては思い入れ深いかな
愛たん初の準センターみたいなものだったし
うたばんで「テッテケテー」のあだ名も貰ったね
その時の映像とか見ると、懐かしいなぁ
改めて今までもこれからも生涯愛ヲタを誓います!w

そうだ!We're ALIVE

そうだ!We're ALIVE